アルファGPCビオの口コミ評判!効果や副作用 解約方法まで徹底調査!

背が伸びるサプリ

「子どもの身長をもっと伸ばしたい!」

「成長に良い栄養を与えたい!」

こういった要望を解決してくれるのが『アルファGPCビオ』というサプリメント。
医療機関でも注目され、2010年にはNHKでも放送されたことで多くの人が愛用しています。

今回は子どもの成長をサポートするこのサプリメント『アルファGPCビオ』について、口コミや効果の程、安く買う方法などをお話していきます!

成長期のお子さんをグングン成長させたいと考えている方はぜひ参考にしてください。

>>アルファGPCビオの公式サイトはこちら<<

  1. アルファGPCビオとは、子どもの成長を栄養面でサポートするサプリ
  2. アルファGPCビオはこんな人にオススメ
  3. アルファGPCビオがもたらす2つの効果
    1. 効果①:成長ホルモンの分泌を促進させる
    2. 効果②:身体のコンディションを増大させる
  4. アルファGPCビオに含まれる栄養素を詳しく解説
    1. 【α-GPC】成長期に400mg必須の栄養素
    2. 【ビオチン】皮膚や粘膜の健康維持に必要な栄養素
    3. その他栄養素
  5. 子どもだけでなく、あらゆる年齢にも効果あり
  6. 他の成長ホルモン促進サプリとの違い
  7. アルファGPCビオは「株式会社クラウディア」が製造・販売
    1. 「株式会社クラウディア」会社情報
  8. アルファGPCビオの口コミ・評判
    1. 良い(ポジティブな)口コミ
      1. Twitterからの口コミ
      2. Instagramからの口コミ
      3. 公式サイト掲載の口コミ
    2. 悪い(ネガティブな)口コミ
  9. 【価格は2,980円】モニター参加で2回目以降も20%OFF【1日100円】
    1. 楽天やAmazonでも買える?実際に検索してみた
  10. アルファGPCビオを飲むべきタイミング┃年齢から時間帯まで
  11. どれくらい継続して飲むべき?
  12. 本当に安全なの? → 厚生労働省が認めているサプリなので安全安心
  13. 【重要】効率よく効果を受けるには食事や睡眠の見直しも大切
  14. アルファGPCビオに副作用・アレルギー物質はありません
  15. アルファGPCビオはいつでも解約できる?→電話一本で解約可能です
  16. 【まとめ】アルファGPCビオは成長期の子どもに欠かせないサプリメント

アルファGPCビオとは、子どもの成長を栄養面でサポートするサプリ

アルファGPCビオ

画像引用:アルファGPCビオ公式サイト

まず、そもそもアルファGPCビオとはどんなものなのかということを簡単に一言で表すならば「子どもの成長を栄養面からサポートする」サプリメントです。

子どもの成長期にはさまざまな栄養素が必要とされることはご存知かと思いますが、中には必要な栄養素が足りていない子どもがいることも事実。

アルファGPCビオは1日1粒飲むだけで不足しがちな必須栄養素を補完し、成長ホルモンの分泌を促してくれます。

また、効果は数々の研究でも立証されているため非常に安心。

カプセルタイプで1日1錠飲めば良いので、非常に続けやすい点もおすすめポイントです。

アルファGPCビオ

画像引用:アルファGPCビオ公式サイト

アルファGPCビオはこんな人にオススメ

アルファGPCビオは以下のような悩みを持っている方におすすめのサプリメントです。

  • 子どもの好き嫌いが多い
  • 子どもが睡眠時間を削って勉強や部活を頑張っている
  • 学校で並ぶと前のほう
  • 子どもにコンプレックスをもたせたくない
  • 親のサポート方法で迷っている

子どもの成長に大切な栄養素を無駄なく摂取することができ、なおかつ身体の成長だけでなく脳の成長にも効果が期待できますので頑張り盛りの時期に最適です。

身長を伸ばすだけでなく、その他さまざまな効果を与えて子どもの成長を徹底的にサポートしてくれます。

>>いますぐアルファGPCビオを申し込む【初回56%オフ】

アルファGPCビオがもたらす2つの効果

アルファGPCビオ

画像引用:アルファGPCビオ公式サイト

まずはアルファGPCビオにどういった効果があるのかという点をお話していきますね。

主な効果は2つ。

  1. 成長ホルモンの分泌を促進させる
  2. 身体のコンディションを増大させる

ひとつずつ詳しく見ていきますね。

効果①:成長ホルモンの分泌を促進させる

アルファGPCビオと言えばこれ。成長ホルモンの分泌を増やし、成長期にさしかかった子どもの成長を徹底的にサポートします。

下でも解説しますが、アルファGPCビオに含まれる「α-GPC」や「ビオチン」(母乳に含まれる成分)が皮膚や粘膜の健康維持を助け、さらに成長スピードを早める効果があるのです。

  • 身長を伸ばしたい
  • 身体能力を上げたい
  • 記憶力を付けたい

こういった悩みを抱えているならうってつけのサプリ。

とくに「α-GPC」の必要性は研究でも明らかになっているので、とくに成長期の子どもには欠かせない栄養素です。

※成長ホルモンの働きとして「背を伸ばす」「筋肉などの発達」「代謝を促す」などが挙げられます

効果②:身体のコンディションを増大させる

アルファGPCは子どものための栄養素だという認識が強いと思いますが、実は成人した方のコンディションを高める結果も出ているのです。

具体的に言うと、若い人で平均1.36倍、高齢者で3倍もの効果が現れます。

アルファGPCビオ

画像引用:アルファGPCビオ公式サイト

このように、決して成長期の子どもにだけ効果があるサプリメントではなく、大人にも良好な効果を与える可能性のあるサプリメントです。

アルファGPCビオに含まれる栄養素を詳しく解説

アルファGPCビオ

画像引用:アルファGPCビオ公式サイト

もっと詳しく、アルファGPCビオにどんな栄養素が含まれていて、どんな効果があるのかを確認していきましょう。

まずはサプリの名前の由来にもなっている「α-GPC」や「ビオチン」です。

【α-GPC】成長期に400mg必須の栄養素

α-GPCは研究により子どもの成長をサポートする効果があると実証され、母乳にも含まれている安全な成分です。

NHKや医学誌などでも紹介されていて、成長には欠かさないと実証されている栄養素。

1日に400mg必要で、これ以下の量だとほとんど身体に効果を及ぼしてくれません。
※α-GPCを400mg摂取するには牛レバー500gが必要

アルファGPCビオなら1粒に十分な量のα-GPCが含まれていますので、1日1粒飲むだけで最低限の量を確保することができます。

【ビオチン】皮膚や粘膜の健康維持に必要な栄養素

ビオチン(ビタミンB群の一つ)により皮膚や粘膜、髪の毛などの健康を維持することが可能になっています。

アルファGPCビオ1粒にビオチンは25μgと高配合。

こちらも1日に必要な量を1粒で確保できる仕様になっていますので、アルファGPCビオを飲んでおけば他の食材やサプリメントから無理に摂取する必要はなくなります。

その他栄養素

アルファGPCビオにはα-GPCとビオチン以外にも、子どもの成長に大切となっている以下7つの栄養素を十分に含んでいます。

  • カルシウム
  • 亜鉛
  • マグネシウム
  • 鉄分
  • タンパク質
  • ビタミンD
  • ビタミンB群

このようにアルファGPCビオには、とくに成長期の子どもには欠かせない栄養素が存分に含まれているのです。

上記の栄養素を食事だけで摂取しようと思ったら非常に大変ですので、サプリメントで賄えるという点でも非常に助かります。

>>いますぐアルファGPCビオを申し込む【初回56%オフ】

子どもだけでなく、あらゆる年齢にも効果あり

ここまでお話してきた中で「アルファGPCビオは成長期の子どもに欠かせないサプリメント」という紹介をしてきましたが、実は子どもだけでなくあらゆる年齢の方にも効果があります。

美容や身体のリズムにも働きかけるのでエイジング目的の女性はもちろん、親子で飲むのもおすすめ。

疲れやすい、ボーッとしてスッキリしない、美容の調子がわるい、などの不調を感じる方はアルファGPCビオで改善の期待ができます。

ぜひ子どもだけでなく、親であるあなたも一緒に飲んでみてください。

他の成長ホルモン促進サプリとの違い

アルファGPCビオが他の成長促進サプリメントと違う点は、やはりα-GPCという成分に着眼しているところです。

従来、成長ホルモンの分泌を促すサプリメントは主に「アルギニン」という成分を使っていたのですが、このアルギニンが非常に高価。

なので「アルギニン配合」と書いてあっても、その量はほんの微量だったりします。

アルファGPCビオはアルギニンではなくα-GPCに注目したサプリメントなので、従来のものより低価格に抑えることが可能になり、なおかつ立証された効果も得られるというわけです。

どうしてもサプリメントは高価で手を出しにくいイメージがあると思いますが、アルファGPCビオなら月額2,980円から購入可能なのでその心配は不要です。

アルファGPCビオは「株式会社クラウディア」が製造・販売

アルファGPCビオ

画像引用:アルファGPCビオ公式サイト

アルファGPCビオは株式会社クラウディアが販売しています。
株式会社クラウディアは他にも、

  • J.CELLファーストジェル
  • リブドッグ
  • ハーブ歯磨き粉

など、数々の栄養食やサプリメントを販売している会社です。

「株式会社クラウディア」会社情報

社名:株式会社クラウディア

本社所在地:〒106-0047 東京都港区南麻布5-1-2 クラウディア本社ビル

代表:林 えり子

アルファGPCビオの口コミ・評判

ここまでアルファGPCビオについて基本的な情報をお話してきましたが、実際に使ってみた人の生の声も気になるところ。

ということで、アルファGPCビオの実用者による口コミを集めてみました!

良い(ポジティブ)口コミと悪い(ネガティブ)口コミの両方を紹介していきますので、ぜひ彼らの声を参考にしてください。

>>いますぐアルファGPCビオを申し込む【初回56%オフ】

良い(ポジティブな)口コミ

Twitterからの口コミ

Instagramからの口コミ

引用:Instagram

公式サイト掲載の口コミ

アルファGPCビオ

画像引用:アルファGPCビオ公式サイト

180cmある主人に対して息子たちの成長がゆっくりなのが心配でしたが、今は周囲も驚くばかりです。
とくに小5から「アルファGPCビオ」を飲み始めた3男は高1からバレーボール部に入部。
身体が成長しただけでなく、落ち着きがでたことも嬉しいポイントです。

引用:公式サイト

息子はここ半年でぐんぐん成長し会う人会う人に縦に伸びたね~と言われます。
空手を習って5年になりますが、からだが大きいと有利なので、これからの活躍が益々楽しみです。

引用:公式サイト

私より小柄だった息子ですが、アルファGPCビオを飲み出したら、ひと夏で抜かされてしまいました。
からだの成長はもちろん、暗記力と集中力もアップしましたよ!

引用:公式サイト

良い口コミを見る限り、たった3ヶ月でも効果が現れたとのこと。
周囲から「背が伸びたね」と言われるのも嬉しいですね。

また、記憶力が良くなったとの口コミもチラホラ見受けられるので、記憶力向上の効果も期待できる可能性ありです。

悪い(ネガティブな)口コミ

アルファGPCビオという背が伸びると商品宣伝していたものを1年間くらい高校1年の時飲み続けたんですけど、その一年では0.8cmしか伸びんかったですよ。。。 笑えないですよ……

高校生の時身長伸ばしたくて一生懸命ジャンプしたりアルファGPCビオ飲んだり牛乳飲んだりしてたけど全部だめで、生物の先生にいきなり「お前の身長は遺伝だから諦めろ」って悲しそうな顔で言われたの思い出した

 

1年間飲み続けたけどあまり効果が無かったという人も。
やはり個人差があるということと、飲む時期もしっかり成長期に合わせるということが大切ですね。

【価格は2,980円】モニター参加で2回目以降も20%OFF【1日100円】

アルファGPCビオ

画像引用:アルファGPCビオ公式サイト

気になるコスト面ですが、サプリメント高価なものが多い中アルファGPCビオは初回モニター価格として2,980円で購入することができます。1日換算でたった100円。

通常価格は6,800円なので、なんと56%OFFとなり非常にお得。

「でも2回目から6,800円なんでしょ?」

という声もありますが、初回モニターとして参加していれば2回目以降もずっと20%OFFの5,440円で購入し続けることが可能です。

アルファGPCビオ購入価格
1ヶ月目 2,980円(税別) 56%OFF
2ヶ月目~ 5,440円(税別) 20%OFF

そのため、やはり公式サイトからの購入がお得。

 

たまにAmazonや楽天などのネットショップで安く売っていることもありますが、ぶっちゃけ正規品ではない可能性があり確かめようもないので、公式サイトからの購入が安心です。

よほどの理由がない限り、公式サイトから購入したほうが初回モニターにも参加できるのでおすすめです。

以下から直接申込みが可能ですのでお早めにどうぞ。

>>アルファGPCビオの公式サイトはこちら

楽天やAmazonでも買える?実際に検索してみた

楽天やAmazonでも販売されているのか、実際に調べてみました。

まずは楽天で検索してみた結果。

楽天 検索結果

該当なし。売っていませんでした。

続いてAmazonで検索してみた結果です。

Amazon検索結果

一瞬販売されているのかと思いましたが、すべて類似品です。

やはりα-GPCは注目の栄養素であるのでたくさんのサプリメントが売られていましたが「アルファGPCビオ」は存在せず。

間違った購入にも繋がりかねないので、やはり購入の際は公式サイトを経由することをおすすめします。

アルファGPCビオを飲むべきタイミング┃年齢から時間帯まで

続いてアルファGPCビオを飲むタイミングについてお話しますね。

アルファGPCビオは成長を促すサプリメントなので、成長期またはそれ以前から飲むのがベスト。具体的に言うと、

  • 男の子:10歳~17歳
  • 女の子:7歳~14歳

このようになります。
カプセルタイプなのでお子さんが小さすぎると飲みにくいかもしれませんが、問題なく飲めるようなら早めでも大丈夫です。

成長期となる年齢
男の子 10歳~17歳
女の子 7歳~14歳

どうしても飲みにくい場合はお湯に溶かすなどして飲みやすくなる工夫をすることをおすすめします。

また、薬ではなくサプリメント(食品と同じ)なので飲む時間帯が明確に決められているものではありません

朝でも夜でも、毎日同じタイミングで飲める時間を見つけて続けやすい時間に飲みましょう。

>>いますぐアルファGPCビオを申し込む【初回56%オフ】

どれくらい継続して飲むべき?

アルファGPCビオをどれくらい継続して飲めば良いのか?という疑問についてですが、子どもの場合成長期が終わるまでは飲み続けることをおすすめします。

つまり、男の子の場合は17歳、女の子の場合は14歳ですね。

もちろんこの年齢を超えて飲み続けても効果を期待できるので、あくまで目安として考えておいてください。

また、サプリメントなので飲みはじめてから数日で効果が実感できるものでもありません。

効果が出ないからと言って数週間~1ヶ月程度でやめてしまうと非常にもったいないので、少なくとも3ヶ月間は続けてみてください。

3ヶ月間毎日飲み続ければ少しずつ効果を実感し始めるはずです。

本当に安全なの? → 厚生労働省が認めているサプリなので安全安心

アルファGPCビオ

画像引用:アルファGPCビオ公式サイト

アルファGPCビオはその食品成分の品質を厚生労働省も認めており、安全面に関しては全く心配いりません。

そもそもα-GPCは大豆など食物由来の成分なので安心です。

ビオチンも栄養機能食品の1つで、皮膚や粘膜の健康維持に効果的な成分ですので一切健康に害を及ぼすことはありません。

もちろん小さなお子さんが飲んでも問題ありません。

【重要】効率よく効果を受けるには食事や睡眠の見直しも大切

アルファGPCビオ

画像引用:アルファGPCビオ公式サイト

アルファGPCビオはあくまでもサプリメントで成長補助の一環です。

成長要因の主となるのはやはり食事と睡眠。

とくに子どもは食事を1日3食しっかりとり、栄養バランスが乱れないように注意しましょう。

また、睡眠時間が遅くなるほど起きる時間も遅くなり、それに伴って朝食を食べなくなるなどの影響も現れますので睡眠の質にも注意です。

成長ホルモンが最も分泌される時間帯は午後10時から午前2時。

この時間帯には眠りにつけるように、早寝早起きも心がけてください。

こうした基盤があってこそのサプリメントなので、アルファGPCビオを飲んでいるからと言って食事や睡眠をおろそかにするのはNGです。

>>いますぐアルファGPCビオを申し込む【初回56%オフ】

アルファGPCビオに副作用・アレルギー物質はありません

成長を促すサプリメント、と聞くと「副作用があるのでは?」と思う方も多いのではないでしょうか。

副作用についてですが、結論を言うと一切副作用はありません。

そもそもアルファGPCビオは薬ではなく食品に分類されるサプリメントです。また、しっかり臨床試験も行われた上で販売しているものなので安心して飲むことができます。

子どもの身体に悪影響を与えるのでは?と思われがちですが、その心配は不要というわけですね。

着色料や保存料、添加物も一切含まれていませんので、小さなお子さんでも身体に負担をかけずに継続して飲むことが可能です。

 

また、アレルギー成分の注意書きもされていませんので、アレルギーを持つ方でも安心してご購入いただけます。

アルファGPCビオはいつでも解約できる?→電話一本で解約可能です

サプリメントの定期便に申し込む場合、やっぱり「いつでも解約できるのか」ということも気になるポイントですよね。

結論を言うと、アルファGPCビオは電話一本で解約可能です。

申込みも簡単ですが、解約の手順もシンプルで非常に簡単。

ただ、やはり成長は急激に起こるものではないので最低3ヶ月間は継続して飲むようにしましょう。口コミなどにはいきなり効果が現れている人もいますが、ほとんどの場合それは異例です。

長く継続してこそ効果が発揮されてきます。

 

注意点として、初回モニターに登録した場合解約できるのは4ヶ月目以降となります。効果実感のためにもすぐの解約は出来ませんのでご注意ください。

【まとめ】アルファGPCビオは成長期の子どもに欠かせないサプリメント

今回は子どもの成長をサポートするサプリメント『アルファGPCビオ』についてお話してきました。

内容をまとめると、

  • 早ければ3ヶ月で効果が現れる(個人差あり)
  • 成長に欠かせない栄養素を摂取できる
  • 公式サイトからの購入で初回56%OFF

やはり普段の食事だけでは満足に栄養を与えることは難しいので、サプリメントに頼ることも1つの選択肢となりますね。

アルファGPCビオは今なら初回56%OFFで購入可能なので、ぜひお早めの購入をおすすめします!

>>いますぐアルファGPCビオを申し込む【初回56%オフ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました